壁に描かれた樹木の模様

根本的に、人間の目を騙すのは難しいことではありません。目に見えるものと現実は必ずしも一致しないが、この写真はそれを証明している。ブルックリンの路上にあるこの壁には、木のシルエットが描かれており、レンガの異なる色合いを見せて芸術的に配置されています。これは、スペインのストリートアーティストがPejacというペンネームで行ったプロジェクトの複雑さを示しています。

遠くから見るとデザインが飛び出しているようなアートは、「The Fossil」と呼ばれていて、大いに鑑賞できます。ちなみに、このレンガは押し込んだり抜いたりしたのではなく、黒や他の色のペンキを吹き付けたものだそうです。これには、芸術への情熱を地域の人々と分かち合うという、作者の創造性が表れています。しかし、悲しいかな、この貴重な作品は破壊行為から逃れられなかった。破壊行為を行った人々は、おそらくペジャックの良さを羨ましく思い、このアートがそれを思い出させるのだろう。弁護士が関与しなくてよかった。

Advertisement