シャワーキャップで包んで汚れ防止

トリートメントやカラーの後に被るシャワーキャップ。ホテルのアメニティで用意されていても使わないという人も多いですよね。しかし旅行のプロはシャワーキャップをお風呂ではなく部屋で使います。そう、写真のように汚れた靴を入れるとスーツケースが汚れなくて済みますよ!シャワーキャップはゴムが付いていて伸び縮みしますし、防水性もあるため水にも強いです。

靴だけでなく汚れた洋服を入れたり水着を入れたり、とにかく何にでも使えます。ビニール袋でも代用できますがシャワーキャップの場合はゴム面が開いているので物が取り出しやすいですね。シャワーキャップなんて使ったことがなかったけど、これなら旅行中も快適に過ごせそう!

Advertisement